« 小さいおうち | トップページ | おなかの赤ちゃんとおしゃべりしよう »

100万回生きたねこ

『100万回生きたねこ』佐野洋子(1977年)講談社

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))

出産を間近に控えて、気になるのは絵本です。

私の「求む絵本情報!」というアンテナにひっかかったのは、この1冊でした。

8月の読書会にご参加いただいた本の目利きさんが紹介してくださった『ぼくらの頭脳の鍛え方』のなかで、知の巨人・立花隆氏が数々の教養書とともに取り上げられていました。俄然、興味が湧きまして、手に取りました。

読んでみると、独特の世界観にぐいぐい引き込まれ、何とも言えない読後感を味わいました。この絵本の中には、ほんとうに大切な何かがあるように思います。子どもがどう感じるか、とても楽しみです。

『ぼくらの頭脳の鍛え方』著者:立花 隆・佐藤 優(2009年)文春新書

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

|

« 小さいおうち | トップページ | おなかの赤ちゃんとおしゃべりしよう »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/36747895

この記事へのトラックバック一覧です: 100万回生きたねこ:

« 小さいおうち | トップページ | おなかの赤ちゃんとおしゃべりしよう »