« 杉本貴志のデザイン 発想発酵 | トップページ | 13日間で「名文」を書けるようになる方法 »

またまた読書会に参加しました♪

2010年3月11日19時~@カフェドアッシュ(今泉)

またまた読書会に参加してきました!最近、読書会三昧ですhappy01

今回の読書会の主催者は、素敵な女性で、以前、読書会を開催されていたそうですが、ちょっと休会されていて、今日、再開されました。

参加者は9名で、1名以外は全員初対面でした。男女比1:1。

まずはおいしい紅茶orコーヒーをいただきながら、ひとり5分間の持ち時間で、持ち寄った本をプレゼンしました。5分×9名ですから、約45分間、他人のお話を聴いているのですが、次は自分の番になる!という緊張感と、LIVEで話し合う臨場感から、あっという間に時間が過ぎました。

小説を紹介する人、株の本を紹介する人(しかも「イベント投資」!)、斎藤孝の本、などなどジャンルは様々でした。参加者の業種も様々でしたしね。

一巡後は、食事happy01サラダとパスタ、ピザでした。パスタとピザは、それぞれ5種類くらい、いろいろな味をちょこっとずつ楽しみました。お腹いっぱい大満足です~!

プレゼン後、ゆっくり食事をしながら語り合うスタイルもいいですね!私もいつか、お食事読書会をしてみよう♪と思いました。

それから、カフェドアッシュには、ギャラリーがあったのですが、ここは、3月14日から、大人のためのインテリアセレクトショップに変わるそうです。ここのオーナーさんは、実は本業がインテリアコーディネーター。彼女の確かな審美眼で厳選されたモノが見れるようになるなんて、とても楽しみですshine

|

« 杉本貴志のデザイン 発想発酵 | トップページ | 13日間で「名文」を書けるようになる方法 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

ようこさん、参加されたんですね~!私も行きたかったなぁ。お食事つき読書会もいいですね☆

投稿: みかち | 2010年3月16日 (火) 09時47分

参加してきました。またまた新たな出会いがありました♪
ここは、8名から10名くらいまでの個室があるカフェなので、使い勝手がいいですよ。(早朝はやってませんが…)料理もオサレで美味しくて。
プレゼン後、ゆっくり食事をして親睦を深める、というのもいいかも。こんどやってみようと思います。

投稿: panda | 2010年3月16日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/33732015

この記事へのトラックバック一覧です: またまた読書会に参加しました♪:

« 杉本貴志のデザイン 発想発酵 | トップページ | 13日間で「名文」を書けるようになる方法 »