« 2回目の「初めての読書会」 | トップページ | 杉本貴志のデザイン 発想発酵 »

強運を呼び込む51の法則

強運を呼び込む51の法則 著者:本田 健(2009年12月)大和書房
強運を呼び込む51の法則

なんだか最近、私、運がいいんです。強運に恵まれたな~、と思う出来事がよく起こりますshine例えば、

  • 読書会を主催することにしたとたん、「勉強会読書会主催者の会」に入れた!
  • 読書会の進行役をうまく出来るようになりたいと思っていたら、大学院での「ファシリテーション演習」の講義資料を見せてもらえてた!
  • ネイルの予約に行ったら、ハーブティーを一箱もらえた!
  • 最近ゆっくりレストランに行ってないな、そろそろ出かけたいなと思ってたら、旦那が5000円相当のお食事券を2枚もらってきた!
  • ぷらっとギャラリーに行ったら、作家さん本人がいて、直接お話をうかがえた!(安藤雅信氏ですよ!)

まだまだいろいろとありますshine

なんでこんなに運がいいんだろ?と思っていたときに、この1冊の中に答えがありました♪

それは、「動く」ということです。ちょこっと引用しますと、「運は、動きの中にしか起きません。運が悪い人は、たいてい動きがなく、停滞している人です。だから運気アップのためには、動きをつくることです。たとえば、体を動かすのもいいでしょう。良い映画を見て心を動かすのもありです。散歩したり、旅行に出たり、人に会ったり、人生にリズムをつくるのです。

確かに、最近、動きました。以前の自分と比べると、かなり動きました。知らない人とも積極的にどんどん会って名刺交換したり、読書会開催に向けて、すごく動きました。これからも、まだまだ動く予定です。

いつもと違う行動を取ることには、エネルギーが要りますが、その分、新しい世界が拡がって、よかったなと思うばかりで、後悔することはありません。

ずっと強運でいたいので、フットワーク軽く、動き続けようと思いますhappy01

|

« 2回目の「初めての読書会」 | トップページ | 杉本貴志のデザイン 発想発酵 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

ほんと、最近特に活動が活発ですよね!!前から行動力がある人だな、と思っていたんですが、どんどん増してますね〜(^^)
「動く」。確かに、ですね。私も思い当たります。私は今、全く動きの無い状態なので、心身ともに逼塞感があります。見習いたいものですshine

投稿: ばんびっこ | 2010年3月 7日 (日) 03時03分

ばんびっこさんも動いていらっしゃるじゃないですかー!繁忙期なのに、毎週末お会いしているような(笑)
あと少し、頑張ってくださいね!

投稿: panda | 2010年3月 7日 (日) 07時21分

私もこの本読みました!ほんと、ちょっと動くことでたくさんのラッキーが生まれますね^^スパイラルスパイラル~♪

投稿: みかち | 2010年3月 8日 (月) 17時20分

みかちさん
最近、何か迷ったら、「動き」or「停滞」で考えて、なるべく「動き」が起こるほうを選ぶようにしています。「動き」を選んだら、けっこうな高確率で強運に恵まれますshineほんと、スパイラル中です♪

投稿: panda | 2010年3月 8日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/33652704

この記事へのトラックバック一覧です: 強運を呼び込む51の法則:

« 2回目の「初めての読書会」 | トップページ | 杉本貴志のデザイン 発想発酵 »