« 会社って楽しい? | トップページ | 初めての読書会@福岡 »

ビジネス選書&読書術

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

著者:藤井 孝一(2008年11月)日本実業出版社

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

ビジネス書の内容がしっかりと頭に入るのは、なんといっても「目的が明確である」場合に限ると思います。

読書会を主催しようとしている私にとって、今、まさに知りたいことが満載でしたので、目を皿にして、すごい情熱を持って読み進めました。(退社後、書店で購入したのですが、家に帰るまで待ち切れず、書店の隣のカフェで一気読みしました!)

目次をパラパラめくって、私の目がピタッと止まったのは、「勉強会、読書会を主催する」のP172です。読書会について、「読書でインプットした情報を人前でアウトプットする極めて学習効果の高い方法です」と、強く薦めてありました。

なんだか、神の手によって、私の背中が押されたような、そんな感動がありましたshineこの本で泣きそうに感動しているのは、きっと私くらいでしょう(笑)

ところで、この本は、先日、早朝勉強会に参加した際に知り合った方からおすすめいただいたものです。ちょっと名刺を交換してお話をさせていただいただけなのに、ぴったりな本を紹介してくださったり、相談に乗っていただいたり!!噂に聞いていたとおり、とても素敵な方でした。ありがとうございましたheart01

勉強会に繋がりを持ち始めて、本当に良かったです!

私の読書会、いい学びの場に育てられたらいいな、と心から願います。

|

« 会社って楽しい? | トップページ | 初めての読書会@福岡 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

おー!もう読まれたんですね?!
はやーい!!

藤井さんのHPから読書会主催マニュアルのようなものも入手できたと思いますので、きっと参考になるはずです♪

さっそく読んでいただいて、嬉しいです☆

明日、頑張って下さいね(^^)/

投稿: でん | 2010年2月 6日 (土) 17時05分

いろいろとアドバイスをありがとうございます!
みんなで学び合える、いい読書会にできたら、と思います。
頑張ります!楽しみます!

投稿: panda | 2010年2月 6日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/33264494

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネス選書&読書術:

« 会社って楽しい? | トップページ | 初めての読書会@福岡 »