« 製鉄天使 | トップページ | iPhone情報整理術セミナー »

朝食会

今朝は、第1回朝食グルメ会in福岡に参加。(@西鉄グランドホテル

女性8名で朝8時から、ホテルの優雅な朝食ビュッフェで、自己紹介&取り組んでいることor目標などを語る、という会でした。

参加していた方の職業は、建築士、編集者、ジュエリーデザイナー、金融関係などさまざま。

それぞれ、朝型ライフについてや、読書会、朝活、魅力学、ストーリーテリングフェスティバル、加圧トレーニング、大分の企業について、などなど面白い情報交換会になりました。

みなさん、キラキラと輝いていて、素敵な方ばかりでしたshine私は、1名以外は全員初対面でしたが、すんなりと場に溶け込めて、楽しい楽しい時間を過ごせました。

素敵な方に新たに出会えると思い出すのが、宮本輝のたった2頁のエッセイ「命の器」です。

周りにいる人をよおく見てみると、必ず、自分と人間の基底部分が同じである。
伸びてゆく人は、知らず知らずのうちに伸びてゆく人と交わってゆき、落ちてゆく人とは自然と疎遠になる。心の清らかな人は心の清らかな人と、やくざな人間はやくざと。抗っても抗っても、人間の基底部分が同じ人としか交われない。どんな人と出会えるかは、その人の命の器次第である。

てな話なんですが、素敵な人と出会えたとき、自分の命の器にほっとひと安心します♪

主催してくださった、みかさん、やぎぬまさん、ありがとうございました。第2回もあれば、ぜひまた参加させてください♪

命の器 (講談社文庫)

|

« 製鉄天使 | トップページ | iPhone情報整理術セミナー »

03.勉強」カテゴリの記事

コメント

ようこさん、こちらこそありがとうございます☆次回はもっとホスピタリティを発揮できるようにがんばりますー!ようこさんの読書会も楽しみです☆

投稿: みか | 2010年1月23日 (土) 21時05分

ほんと、そうですよね!私も、宮本さんの「命の器」は日々実感してます。pandaさん、休日も朝から充実していて、とっても素敵shineですね! 私も、素敵オーラを高めるため、いろいろとじっくり丁寧に生きていかなきゃ!と思ってますhappy01

投稿: ばんびっこ | 2010年1月23日 (土) 21時55分

みかさん
素敵な朝食会をありがとうございましたhappy01次回も楽しみにしています!朝活、ほんといいですね。すっかりハマっちゃいましたshine
私も、はやく読書会を立ち上げなくては!!

ばんびっこさん
昨日は、充実の朝を過ごせて、いい感じでしたup素敵オーラを高めるべく、いろいろ動きま~す。運は動きのあるところに寄ってくるらしいですからshine

投稿: panda | 2010年1月24日 (日) 08時23分

ようこさん!素敵な時間をありがとうございました!!
さっそく、「人生改造宣言」に取り組みたい!と思います!!貴重な情報をありがとうございました!
私もカレン本で一時期救われた事を思い出し、「はっ」と気付き、「今の私に必要だったのはこれだったのだーー!!」と思いました☆
ほんとーにありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
また語りましょ♪

投稿: でん | 2010年1月24日 (日) 16時45分

でんさんとは、いいお友達になれそうですね!どうぞよろしくお願いします!!読書会のことも、いろいろと学ばせて下さいね(^_-)

投稿: panda | 2010年1月24日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/33097741

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食会:

« 製鉄天使 | トップページ | iPhone情報整理術セミナー »