« ファミリーポートレイト | トップページ | アバター »

十日恵比寿

今日は、十日恵比寿に行ってきました。

目的は「えびす銭」を交換することです。

毎年、古いえびす銭を返納して、新しいえびす銭をいただき、1年間財布の中に入れて過ごします。私にとって、十日恵比寿は、1年間、お金に困らずに過ごせたことを感謝する1日です。恵比寿さま、ありがとうございましたheart01

そして、今年はさらに強力な願掛けをしましたshine

それは、昨年10月に鎌倉を旅行した際に、「銭洗弁財天」という神社で、100円玉を5個と、1万円札を1枚洗いまして、それを早く使うと、2倍にも3倍にもなって返ってくるという云われがあったのですが、何に使ったらいいか決めかねていて、とりあえず寝室に飾っていたのですが、今回、この100円玉でお賽銭と、えびす銭に使うことができました♪いい使い方ができて、大満足ですhappy01

1万円のほうはというと、ふっふっふsmile

この1万円で、お財布を買いましたsign03

去年の秋頃から、ずっとお財布を新調したかったのですが、どれにしようか迷っているうちに、時間が過ぎ、年末にようやく「これだっ!」という財布に出会ったのですが、年末に買うくらいなら、年が明けてから春財布にしーようっ!、と思いまして、さらに支払いの際に、洗弁財天で清めたお札で買ったら、すごいパワフルじゃないかな?と思いつきましたflair

さきほど、新しいお財布に、カードやお金を移し替えて、えびす銭も収納しまして、準備完了です♪

なんの準備かって??

もちろん「たくさんのお金を受け取る準備」ですshine

Photo

|

« ファミリーポートレイト | トップページ | アバター »

02.今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ふおお〜!それはご利益たっぷりの新年開始じゃないですか!!
春財布、私も今年考えてましたが、断念。来年にします〜happy01

投稿: ばんびっこ | 2010年1月11日 (月) 00時26分

ちょっとやりすぎじゃないー?ってくらい、願掛けまくりました(笑)
ほんとうに金運UPするかどうか、請うご期待!ですup

投稿: panda | 2010年1月11日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/32934682

この記事へのトラックバック一覧です: 十日恵比寿:

« ファミリーポートレイト | トップページ | アバター »