« オーガニック革命 | トップページ | ビジネス選書&読書術 »

会社って楽しい?

会社ってしい?』美崎栄一郎(2010年2月)ビジネス社

会社って楽しい?

スーパーサラリーマン美崎栄一郎氏の第2作目は、ストーリー仕立て勉強会との繋がりノウハウです。

私も、勉強会ビギナーですし、自分で読書会を主催しようと思っているところですので、今まさに知りたい内容でしたから、非常にツボな1冊でした。

そして、この1冊が私にとって特別な理由がもうひとつあります。

最近お知り合いになった方が主催している勉強会(福岡ビジネスクリエイティブカフェ)と読書会(ふくおか明るい読書会)がこの本に載っているのです!「おもしろーい!(byのんびりOLユウ)」

そもそも私が勉強会に参加することになったきっかけは、美崎氏の初の著書『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』を読んで、このブログに感想をUPした際に、美崎氏ご本人からコメントをいただき、さらに美崎氏が私の存在をビズクリカフェの主催者にメールで紹介してくださったことからです。美崎氏のおかげで、私の世界がちょっぴり拡がったというわけです。美崎さん、ありがとうございます!

勉強会と繋がることの楽しさをリアルに体験している私にとって、この1冊はとても心躍る大切な本となりました。

美崎氏は、福岡の勉強会にも、おそらく近々ゲストでいらっしゃることと思います。その際はぜひお会いして感謝の気持ちをお伝えしたいです。

|

« オーガニック革命 | トップページ | ビジネス選書&読書術 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

近づいてきましたね〜〜、panda読書会(仮称?)!!主催者側になる、というだけでも相当な勉強になるんでしょう。。。
私は、「ああ、紹介するのにぴったりな本が無い!!」とこっそりわめくだけですが(^^;) 

投稿: ばんびっこ | 2010年2月 5日 (金) 17時53分

いよいよ私の読書会が明後日です!!
わくわくしています♪
初開催ゆえ、何かと行き届かないことが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
ところで、読書会の名称が決まらず悩んでいます。
パンダ読書会・・・。うー。
それはそうと、ばんびっこさんの紹介してくださる本なら、きっとプラチナ本に違いありません。楽しみにしています♪

投稿: panda | 2010年2月 5日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/33187098

この記事へのトラックバック一覧です: 会社って楽しい?:

« オーガニック革命 | トップページ | ビジネス選書&読書術 »