« 合格シャンパン | トップページ | 舛添メモ »

週刊文春12月24日号

『週刊文春 12月24日号』

スペシャル対談 福岡伸一×上橋菜穂子

きゃーhappy02待ってました!!

10月25日に参加してきたトークライブ「生き物の理(ことわり)を求めて」の模様が掲載されています。

当日、司会者の方から「週刊文春に掲載いたしますのでお楽しみに」とのアナウンスがあったので、週刊文春が発売されるたびに、目次や本文を入念にチェックするも、毎号掲載された形跡がなく、 書店の週刊誌コーナーで肩を落とす日々を送っておりましたが、ようやく、12月24日号に掲載されましたshine

まるでハカセからのクリスマスプレゼントのようです♪ありがとうハカセheart01

写真も掲載されているのですが、右端のメガネをかけた男性の後ろ姿は、位置的にもしや旦那では?たぶん旦那だー!びっくり。

当日は、全部覚えておくぞ!と、ものすごい集中力で聞いていましたので、対談の内容は鮮明に覚えていますが、あらためて読むと、さすがプロのライターさんの仕事は素晴らしいですね。ぽろぽろとこぼれおちていた部分がきれいに回復しました。最後にハカセが紹介して下さったファーブル昆虫記の美しい言葉に、またもや感動しました。2009年の大切な思い出のひとつを、再び味わうことができて、ほんのり幸せですhappy01

桜庭一樹氏の連載も始まりましたし、週刊文春さんにはこれからも大変お世話になります♪

|

« 合格シャンパン | トップページ | 舛添メモ »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

おお、それはビッグ・プレゼントーー!!
この号は私も買おうと思っていたのです(桜庭さんの新連載に惹かれて) まさかあの対談が掲載されれいるとは!! 私も買いに走らねばなりませんーーdash

投稿: ばんびっこ | 2009年12月19日 (土) 23時07分

桜庭さんの新連載も要チェックでしょうけど、ぜひぜひこの対談にも目を通してみてください♪たっぷり4ページ、堪能できますshine

投稿: panda | 2009年12月19日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/32658664

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊文春12月24日号:

« 合格シャンパン | トップページ | 舛添メモ »