« 一箱古本市の歩き方 | トップページ | 小川洋子対話集 »

TOKYO BASIC

『TOKYO BASIC』菊池京子(2009年10月)小学館

菊池京子のTOKYOBASIC

人気スタイリスト菊池京子によるファッションバイブル。

ファッション誌でさえ、めったに買いませんが、書店でパラリラしてみて、!!、このスタイリング、超好み~!私のなりたいイメージはこれだわ!!とピンときまして、この1冊を参考に服を選ぶべく、まじまじと眺めていますshine

ベーシックアイテムとして、白シャツ、黒のテーラードジャケット、トレンチコート、タートルニット、黒パンツなどなどが紹介されていましたが、どれも素敵でした。

とくに黒パンツは、私も愛用しているセオリーのもので、文句なしにかっこいいスタイリングが数パターンありました。アクセサリーやベルトが、ほんのひとさじ加わるだけで垢抜けますね!セオリーの黒パンツは、私も本当に好きで、ライン良し、着心地良し、しわにならないから扱い易いし、お値段に見合う価値が十分あると思っています。菊池さんもセオリーの黒パンツに対しては「私の原点。出会えたことに感謝。」とまで語っておられました。

菊池さんの目指すスタイル「さりげなく漂う品のよさ」「大人の女性の女らしさ」に激しく共感!私も目指しま~すshine

|

« 一箱古本市の歩き方 | トップページ | 小川洋子対話集 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

なんだかとっても素敵そうな本ですね!!私の12月からのテーマは「女っぷりを上げる!!」です。いろいろ、思うことがあったので。
私もみてみますchick

投稿: ばんびっこ | 2009年11月30日 (月) 19時45分

ぜひぜひご覧下さい!素敵なコーディネートが満載です。私の目指すスタイルがここにありました♪「女っぷりを上げる!」素敵なテーマですね。私も頑張りますっ。

投稿: panda | 2009年12月 1日 (火) 06時19分

買いましたーー!またもやpandaさんのお薦めで^^
読めて良かったです~。カッコイイですよね。そしてキュート。いつまでも現役でいる、というかカッコ良くいられるために感性を磨かねば!と感じました。
あ、クリニークのマスカラ、即買いしましたhappy01

投稿: ばんびっこ | 2009年12月14日 (月) 00時25分

おお!お買い上げありがとうございます。
ファッション誌でさえ、なかなか買わないのですが、これは文字通りバイブルになりそうです。理想のスタイリング満載でしたshine
この冬のバーゲンでは、ぱらりらめくって、イメトレをしてから臨みたいと思います!

投稿: panda | 2009年12月14日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/32411927

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO BASIC:

« 一箱古本市の歩き方 | トップページ | 小川洋子対話集 »