« サイト内検索 | トップページ | 考具 »

三文ゴシップ

『三文ゴシップ』椎名林檎(2009年6月)

<>

三文ゴシップ

近所のレンタル屋から借りてきました。

パソコン2台に取り込んで、私と旦那のそれぞれのipodに取り込んで、ステレオに繋げているipodにも取り込んで、トータル5回の取り込み作業。ふぅ。

このアルバムは、6月に出ていてずっと気になっていましたが、CDを買おうかどうしようか迷っているうちに、あっという間に9月。さっき部屋の掃除をしながら、林檎が聴きたい!この際とりあえずレンタルで!と、突然思い立って、ゴミ出しのついでにレンタル屋に走ってきました。

椎名林檎は、学生時代に友達もみんな夢中でした。「悪」の香りがいいですよね。最近でも、我が家がよく行く居座火家が、もう5年くらいになると思うんですが、ずーっと林檎が流れていまして、こないだも大将と「これだけ林檎を流していたら、そのうち本人が来るんじゃない?」などと話したり。林檎のファンクラブの集いなら、ここで開催されたことがあるそうです(笑)

今、さらーっと聴いた中では、「旬」と「密偵物語」「色恋沙汰」が好みかな。

「丸の内サディスティック」の別ver.もあって、この曲はかなり好きだったので、ずいぶん思い切ってアレンジしてあるけど、嬉しかった。

|

« サイト内検索 | トップページ | 考具 »

05.思うこと」カテゴリの記事

コメント

おおぉ、私もすごく気になっていました!!ぜひぜひ次の読書会(&ワイン会)のBGMにお願いしますhappy02
林檎はいつになってもいいですねー。艶やかな女性でありつづけてほしいものですheart01

投稿: ばんびっこ | 2009年9月14日 (月) 23時43分

ほんとに林檎はいつでも完璧に林檎でした。かっこよすぎです。日曜日に取り込んで以来、ずっとヘビロテ中です。今度の読書会では、もちろんBGMに流しますよん♪♪

投稿: panda | 2009年9月15日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/31362677

この記事へのトラックバック一覧です: 三文ゴシップ:

« サイト内検索 | トップページ | 考具 »