« 今年の7月7日は凄いらしい☆ | トップページ | ベランダ菜園 »

七夕さま

昨夜は、「もうすぐ皆既日食で太陽のエネルギーをたくさん浴びた満月」かつ「七夕」という素敵な夜だったので、月を見に浄水通り方面を散歩。

あいにく、曇り空で、月はどこ?って感じでしたが、一瞬ちらっと月の端っこが見えたので、よしとしました。ほんとうに一瞬でしたが、眩しいくらいの明るさでした。

自宅に戻って、ベランダからもういちど空を見てみたら、ほんの1分くらいでしたが、まんまるの満月を見ることができました。

笹の葉に短冊は用意できなかったのですが、手帳に1年後3年後5年後10年後20年後の予定を書いているページがありまして、それをお月さまにかざしました。願いが叶いますようshine

|

« 今年の7月7日は凄いらしい☆ | トップページ | ベランダ菜園 »

02.今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/30455260

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま:

« 今年の7月7日は凄いらしい☆ | トップページ | ベランダ菜園 »