« ダメな自分を救う本 | トップページ | 世界は分けてもわからない »

Pen 8/1号

『Pen  2009年 8/1号』

Pen (ペン) 2009年 8/1号 [雑誌]

Penは、かなり好きな雑誌です。デザイン・アート系の最新トレンドが手軽にチェックできるので、よく読んでます。

今日、買った最新号は、私の引き寄せパワーが炸裂しました♪

今、モームの「月と六ペンス」をものすごく読みたいのですが、この小説のモデルとなったのがゴーギャンでして、「箭内道彦さんがゴーギャンを探しに美しきタヒチへ」という特集もあり、おおー!引き寄せた!と感動。長編小説なんて読んでる余裕はないのですが、どうしようもなく読みたいです・・・。3連休だし読んじゃうかも。

もともとは、メインの特集の桜庭一樹さんの究極の1冊を読みたくて買ったのですが、心から強く思うと、不思議と向こうから情報がやってきちゃいます。セレンディピティってやつですねshine

ほかにも田島貴男さん、黒田龍之介さんの1冊にも、しばし興奮しました。田島貴男さんは、あいかわらず田島貴男だったし、黒田龍之介さんの言語に対する思いを知れたことも貴重でした。ここのところ言葉の大切さを痛感しているので、かなりツボでした。

|

« ダメな自分を救う本 | トップページ | 世界は分けてもわからない »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

おお!桜庭さんが載っているんですね!!私も明日探しに行きます~。月と六ペンス!私もかなりおすすめしますよ^^モーム、好きです。短編集を1年ほど積読してます・・・^^;
pandaさんはいろいろ8月を乗り切ってから読まれるのがいいですよね!試験に向けて駆け抜けてください!!

投稿: ばんびっこ | 2009年7月17日 (金) 23時13分

「月と六ペンス」が気になって仕方ないんですよね。角川や講談社など、各社から出ていて、いろんな人が訳しているので、どれにするか相当迷いましたが、岩波文庫を、えいっと選びました。そして、解説だけなら読んでもいいよね?と思って、とりあえず解説だけ読みました(笑)
3連休は、地道に過去問を解きます・・・。

投稿: panda | 2009年7月18日 (土) 08時01分

読みましたー!あの本でしたね^^私も大好き。
ところで、pandaさん垂涎の本が本屋に並んでましたね!!翻訳物ではなく自作も!!試験のことを考えると、しばらく本屋立ち入り禁止令を自分に施行しないといけないですね^^
試験後、いっぱい読んでください。

投稿: ばんびっこ | 2009年7月19日 (日) 12時35分

ハカセったら、いつの間に~!びっくりでした。もちろん即買いました。そして、読んじゃいましたーー!だって、須賀敦子さんの「ザッテレの河岸で」の話がたっぷりとあったんだもん!読まないと気になって勉強なんて出来ない!
ああー。本屋立ち入り禁止令を課さねば・・・。

投稿: panda | 2009年7月20日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/30586380

この記事へのトラックバック一覧です: Pen 8/1号:

« ダメな自分を救う本 | トップページ | 世界は分けてもわからない »