« NLPの基本がよくわかる本 | トップページ | 単純な脳、複雑な「私」 »

ささいないらだちの種を取り除く

鼻血本『人生改造宣言』の「ささいないらだちの種を取り除く」を昨年末から実行していまして、ちょっとずつちょっとずつ取り除いているところです。

昨日は、「フライパンを買い替える」を実行しました。もう9年くらい使っていて、テフロンが剥げているし、ずっと替えたい替えたいと思っていたものでした。BBBPOTTERSに有元葉子さんの鉄のフライパンが置いてありまして、その一番小さいもの(18センチ)にしてみました。小さいので、お弁当のおかず作りに、ちょうどよさそうです。

いままでも、種を取り除くと、不思議といろんないいことが起こったので、今度はどんないいことが起こるかとても楽しみです。

そして、昨年末、ささいないらだちの種のリストを作ったのですが、改めてリストを眺めていて、笑っちゃうのが、「箸を買い替える」が実行できていないこと。時々、お店で箸が置いてあるコーナーを見たりしますが、なぜか買わずに売り場を去ってしまうんですよね。箸ひとつなのに、木の風合いなど、これだ!と思えず、なかなか買えずにおります。なんでだろう・・・。

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム

|

« NLPの基本がよくわかる本 | トップページ | 単純な脳、複雑な「私」 »

02.今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/29796782

この記事へのトラックバック一覧です: ささいないらだちの種を取り除く:

« NLPの基本がよくわかる本 | トップページ | 単純な脳、複雑な「私」 »