« 脳が元気になる1日の習慣 | トップページ | 勝間和代講演会in福岡 »

1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術

『1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術』マイケル・ボルダック(2008年12月)フォレスト出版

-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
最近、とても気になるNLPトレーナーがいまして、その人のセミナーに参加したいのですが、しばらく行けそうにないので、代わりにNLPものを読みました。

著者は、世界№1コーチといわれるアンソニーロビンスのお弟子さん。

いろいろなスキルが解説してありますが、「フォーカス」を「思考の集点」と訳してあった話を読んでいて、カラーバスのことを思いました。自分の中でいままで考えてきたことと、どんどん繋がっていくので、いろいろと腑に落ちます。フォーカスの力を使うためには、自分になげかける質問のコツがあるようで、これも、佐藤富雄先生の「魔法の口癖」と同じようなものでした。

NLPって、面白い!!いま、マイブームはNLPですね。読んだら余計にセミナーに行きたくなりました・・・。

|

« 脳が元気になる1日の習慣 | トップページ | 勝間和代講演会in福岡 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/29682646

この記事へのトラックバック一覧です: 1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術:

« 脳が元気になる1日の習慣 | トップページ | 勝間和代講演会in福岡 »