« ようやく完成 | トップページ | 桂離宮 »

レッスンバッグ

姪っ子(妹のうえのこども)が、4月から小学1年生になりました。3月に、体操着入れ、体育館シューズ入れなど、計4点作らされましたが、さらに追加オーダーが入りました。「レッスンバッグが大きすぎるから、20センチ×20センチで作って!至急!」

妹が「大きすぎる」とのたまうレッスンバッグは、姪の保育園入園時に、私が作ってあげた、レッスンバッグ基本のB4サイズのものですが、妹が参観日に現場を見たら、1年生の机はとても小さくて、フックに掛けると、床を引きずっていたとのことでした・・・。ほかの子たちは、みな20センチ。そりゃいかーん!

で、桜坂の「おあと屋」でカットクロスを調達して、作りました。ボトムの黒はハーフリネン。ベージュのコットンはもともとギャザー入り。裏地はうちにあった赤のギンガム。

超かわいく出来たと思うのですが、いかがでしょうー?(姪は二人姉妹。いつも2つ作ります)これに、クーピーとかクレヨンを入れて通学するそうです。かわいかー

006

|

« ようやく完成 | トップページ | 桂離宮 »

02.今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/29190461

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンバッグ:

« ようやく完成 | トップページ | 桂離宮 »