« 忙しい・・・ | トップページ | 朝ごはんの献立 »

本がどんどん読める本

『本がどんどん読める本』園善博(2009年4月)講談社

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

「元」カリスマフォトリー講師の園先生の初の著作が出ました!園先生の受講生の中から、勝間和代さんをはじめ、数々のベストセラー作家が輩出されています。いてもたってもいられず、一気に読みました!速読本を速読です(笑)

「元」がついてしまうのは、8000人もフォトリー受講生を輩出しておきながら、ラーニングソリューションズから独立してしまったようです。今は、オリジナルの「速習法」セミナーの講師として活躍されているそう。受講料がフォトリーの半額なので、いままでどれだけ営業権(?)をラーソルに支払わされていたのでしょうか?などと余計な詮索をついついしてしまいます。

さて、内容。めっちゃ面白かった!もちろんフォトリーの手法がベースになってはいますが、フォトリーのキモであるフォトフォーカスの目の使い方には一切触れられていませんので、潜在意識の話に抵抗がある人は、素直に読めると思います。記憶の定着についてとか、さすがカリスマ講師!するりと腑に落ちました。説明がうまい!わかりやすい!

巻末の参考文献に、気になる本、多数。読むぞー!

それにしても、園先生のセミナー!ものすごい評判だし、一度は受講してみたい。東京旅行を兼ねて、秋くらいに行けたらいいな。そして、フォトフォーカスを8000人に教えてきたはずなのに、もうフォトフォーカスは推奨しないつもりなのかどうか、質問しなくてはいけない。

|

« 忙しい・・・ | トップページ | 朝ごはんの献立 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/29041806

この記事へのトラックバック一覧です: 本がどんどん読める本:

« 忙しい・・・ | トップページ | 朝ごはんの献立 »