« 一瞬で自分を変える法 | トップページ | ホームベーカリー »

モデル失格

『モデル失格 幸せになるためのアティチュード』押切もえ(2009年2月)小学館101新書

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)

我が社のカツマーちゃんに借りた本。ざくざくっと読みました。

このカツマーちゃんから良く言われるのが、「あなたの服は罰ゲームのようだ。なぜピンク、リボン、フリルを着ない?いつも黒とかベージュとかばかりなんてあり得ない!もっとかわいい服を着ましょうよー!」ということ。私的には、ベーシックで仕事モードにふさわしい落ち着いた服装をしているつもりだったのですが・・・。もえちゃんからも、同じことを言われたような気がしました。もえちゃんも、いつも白、ピンク、イエロー、オレンジ、パステルグリーンなど元気がでる色を選ぶようにしているそう。「見ているだけでハッピーなものを着ているほうが、当然気分が上がります。たかが服、されど服。たかが見た目、されど見た目。」だそうで、もうすぐ暖かくなることだし、春物の服は、脱マンネリ!黒・ベージュ以外で探そうと思います。

それから、最近よく読んでいる自己啓発本・成功法則本のほとんどすべてで、「叶えたい夢をとにかくノートに書け!」との記述に出会ってしまうのですが、もえちゃんからも同じことを言われました。「やりたいことを100個紙に書いてみる」。これが全部叶ったらすごいなー、と思いながら書いていったそうでした。そして、ずいぶん叶っているようです。

なので、マインドマップでセントラルイメージを「叶えたい夢」と題して、今朝、描きましたshineかなり楽しかったです。本当に叶ったら、ものすごい「快」ですね。いろいろと頑張ってみます!

|

« 一瞬で自分を変える法 | トップページ | ホームベーカリー »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/28609138

この記事へのトラックバック一覧です: モデル失格:

« 一瞬で自分を変える法 | トップページ | ホームベーカリー »