« 願いがかなうNLP | トップページ | 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? »

マインドマップ問題解決

『マインドマップ問題解決』高橋政史(2009年2月)ダイヤモンド社

マインドマップ問題解決―「らくがき」で劇的に身につくロジカルシンキング

マインドマップ×ロジカルシンキング

すごい。マインドマッパーの大多数は、ロジカルシンキングにも興味を持っている。そして、みんな、なかなかできないーー!という悩みを抱えている。そのニーズを上手にすくいあげたうまい1冊。私も、数冊ロジカルシンキング本を読んで、うんうん唸っていましたが、これなら出来る気がします。あとは慣れだと思えました。

著者は、神田昌典氏のコンサル会社のシニアコンサルタントでした。なるほどです。さすがです。神田氏にたくさんの助言をもらったそう。

参考文献が、笑っちゃうくらいフォトリーダー受けする本ばかり。『ハイコンセプトの時代』、『頭脳の果て』、『あなた10倍~』、etc。

『ハイコンセプトの時代』を読んで、マインドマップはハイコンセプトなツールだー!と感動したけど、この本でも、同じことを再確認。提案には「物語」が鍵だ等。

フォトリーダー・マインドマッパーには、必読の1冊だと思います。

|

« 願いがかなうNLP | トップページ | 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/28447852

この記事へのトラックバック一覧です: マインドマップ問題解決:

« 願いがかなうNLP | トップページ | 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? »