« 紳竜の研究 | トップページ | HEALTH HACKS! »

奇跡のリンゴ

『奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』石川拓治 NHKプロフェッショナル仕事の流儀 制作班 監修(2008年)幻冬舎

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

感動しました。クライマックスでは、涙が!(借り本。いつもありがとうございます♪)

自然界の全体性というものを思いました。福岡ハカセなら、「動的平衡農業だね」と言うはずです。

普段、なるべく無農薬の野菜を選ぶようにしていますが、値段が高かったり、スーパーでは品数自体が少なかったり、まだまだ買いにくい。無農薬の野菜がもっと当たり前に流通するようになったら、木村さんの思いが完全に通じるのだろうと思います。

木村さんのリンゴ、食べてみたい!自然のリンゴの味って、いったいどんな味なのでしょう。

|

« 紳竜の研究 | トップページ | HEALTH HACKS! »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

早いですね!もうう読了~^^ 仕事の山が終わったので私もパンダさんの日記を参考に明日は本屋めぐりにでかけます!! この本、感動本でしたね。長く私の心に鎮座する本の一冊になりそうです。ちなみに私はこの本を読んで、自宅にそのとき置いてあったりんごを食べる気がしなくなりました。普通のりんごはそんなに農薬が必要なんだ!?というので^^; 

投稿: ばんびっこ | 2009年3月13日 (金) 12時32分

奇跡のリンゴ、素晴らしい1冊でした。ありがとうございました。
最近、いろんなことが快調で、本もスルスルと読めています♪
お仕事一段落、おめでとうございます!お疲れ様でした。もうすぐ桜も咲くでしょうし、連休もあるし、ハッピー読書ライフを取り戻してくださいね!
またお茶でも致しましょう♪

投稿: panda | 2009年3月13日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/28549834

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ:

« 紳竜の研究 | トップページ | HEALTH HACKS! »