« ガラクタ捨てれば自分が見える | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »

考える力がつくフォトリーディング

『考える力がつくフォトリーディング』

山口佐貴子、照井留美子(2009年1月)PHP研究所

考える力がつくフォトリーディング

明けましておめでとうございます。

2009年の1冊目は、私が受講したフォトリー講師(山口佐貴子さん)が、子供向けのフォトリー本を出版されたので、フォトリーダーの年明けにふさわしいかな、と思い、読んでみました。

フォトリー基本書の神田昌典著「あなたも10倍~」より、かなり分かり易い!!活性化のステップとか、読書メモとしてのマインドマップの書き方など、佐貴子さんに直接語りかけられているかのようでした。忘れていたことも、いろいろと思いだせたし。

2009年も、たくさん本を読んで、ブログにOUTPUTしていこうと思います。本から「新たな視点・新たな思考の軸・新たな気づき」を、たくさん得ていきたいと思います。

|

« ガラクタ捨てれば自分が見える | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/26769454

この記事へのトラックバック一覧です: 考える力がつくフォトリーディング:

« ガラクタ捨てれば自分が見える | トップページ | 齋藤孝の速読塾 »