« 齋藤孝の速読塾 | トップページ | 斉藤一人幸せの名言集 »

書店はタイムマシーン

『書店はタイムマシーン 桜庭一樹読書日記』桜庭 一樹(2008年9月)東京創元社

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

『桜庭一樹読書日記』が面白かったので、続編も読むことに。

『私の男』で直木賞をとったあたりから、桜庭さんのことをリアルタイムで追いかけているので、ありありと目に浮かびました。受賞直後の「情熱大陸」も「トップランナー」も見たし。

それにしても、編集担当者のK島との会話が、たまらなく面白いーー!!ミステリマニア(編集者だからプロです)と作家(稀代の読書魔)との会話。全くついて行けませんが、読んでいて、あなたたち最高のパートナーよね?ここまで話が合う人ってほかに出会いようがないんじゃないの?運命よ運命。結婚してしまいなさい!と思っちゃいます。

いけない。文芸で読みたい本がまた増えた。。。もっとビジネス書とかサイエンス本とか、ジャンルを増やすと誓ったのにーー

|

« 齋藤孝の速読塾 | トップページ | 斉藤一人幸せの名言集 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/26771692

この記事へのトラックバック一覧です: 書店はタイムマシーン:

« 齋藤孝の速読塾 | トップページ | 斉藤一人幸せの名言集 »