« ユルスナールの靴 | トップページ | 情報力 »

残り97%の脳の使い方

『残り97%の脳の使い方』苫米地英人(2008年11月)フォレスト出版 セミナーCD付き

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~

ついに苫米地本に手をつけました。すごく売れているけど、何やら怪しげな雰囲気に読むのは躊躇していましたが、脳系には大変興味があり、やはり読むことに。

刺激的なタイトルから連想されるような、脳に関する科学的な話ではなく、自己啓発書的な内容でした・・・。

苫米地節の概要は、ざっくりと分かりました。「コンフォートゾーン」「スコトーマ」「エフィカシー」などなど。

うーん。「~の使い方」というタイトルのわりには、抽象論が多くて、具体的にどうすればいいかについては、ほとんど言及なしでした。予想通り、ちょっと怪しげ。あと数冊は苫米地本を読んでみて、それから判断しようと思います・・・。

|

« ユルスナールの靴 | トップページ | 情報力 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/27448807

この記事へのトラックバック一覧です: 残り97%の脳の使い方:

« ユルスナールの靴 | トップページ | 情報力 »