« 読書会 | トップページ | 起きていることはすべて正しい »

深夜食堂

『深夜食堂』安倍夜郎(2007年12月)小学館ビッグコミックオリジナル

なんかいい。なんか癒される。

~冒頭より~

「営業時間は夜12時から朝7時頃まで。人は「深夜食堂」って言ってるよ。客が来るかって?それがけっこう来るんだよ。メニューはこれだけ。豚汁定食、ビール、酒、焼酎。あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら、作るよ。」

40代でデビューした遅咲きの新人作家。

登場人物はみな悲哀に満ちた人生を生きる人ばかりで、地味な出来事を、おそらく相当な熟考のうえ丁寧に描いてあって、じんわりと温かな気持ちになれます。

ビッグコミックオリジナルにて大好評連載中。

深夜食堂 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

|

« 読書会 | トップページ | 起きていることはすべて正しい »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/25799501

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂:

« 読書会 | トップページ | 起きていることはすべて正しい »