« 考具 | トップページ | わたくし率イン歯ー、または世界 »

人生改造宣言

『人生改造宣言』タレン・ミーダナー(訳)近藤三峰(2004年)税務経理協会

フォトリー仲間(美人)が「今年一番の鼻血本!読んで!」とオススメしてくれた本。

ほんとに鼻血が出そうなくらい大興奮の1冊でした。教えてくれたことに心から感謝。

この1週間は他の本にはほとんど触れず、この1冊を熟読しました。

そして、セルフコーチングの101ステップのうち、まずは001「ささいないらだちの種をすべて排除する」に取り掛かってみたところ、すぐにご利益が!!(ささやかなことだけど)すごい!!本当にすごい。嬉しい。

こうしたらいいんだ!と気づいたこと多数。

素晴らしいタイミングで、今年のお正月は9連休。「ささいないらだちの種リスト」を作ったので、片っぱしから取り除き作業をします。そして作業完了の暁には、自分にご褒美を与えるのだー♪♪

リストの一番最初にあがった、「バスマットを買い換える」は、リストにあげただけなのに、夫が香典返しで貰って持って帰ってきました。びっくり!ひとつクリア♪

「思い」とか「思考」は電波のように世界中を駆け抜けることができるような気がしました。

この本は大切に大切にしようと思う。

しかし、タイトルが惜しい。原題は『COACH YOURSELF TO SUCCESS 101Tips from a Personal Coach for Reaching Your Goals at Work and Life』確かに読了後、人生を改造します!と宣言したい気持ちにはなりますが、人に勧めるとき、ちょっと恥ずかしい・・・。

人生改造宣言―成功するためのセルフコーチングプログラム

|

« 考具 | トップページ | わたくし率イン歯ー、または世界 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

昨日、パンダさんのこのブログを読んで「絶対に買うーー!!」と意気込んで本屋に出かけたんですが、ジュンク→丸善→商店街と進むもどこにも無く、なくなく帰宅しようとしたとき普段は行かないツタヤに行ってみよう!と思いつき行ったんですが、そしたらありました!!!今からさっそく読んでみま~す(^^)

投稿: ばんびっこ | 2008年12月21日 (日) 20時58分

全部実行すれば、すごーいミラクルが起こりそうな予感がします。私は、全部実行どころが、ステップ001で、バスマットが勝手に来ましたから!
セルフコーチんグぅ~の効果が何かあったら、教えて下さいね!

投稿: panda | 2008年12月21日 (日) 23時05分

ようやく、ようやく今日読了です。001あたりで書き出したリスト片手にシャカシャカやってるうちに読書は休憩になってました(^^;)いやー、読み進むうちに「いいのね?自分をかわいがっていいのね?」感がおしよせてきたのが印象的なのと、自分にとって浪費な時間にしかならない飲み会への不参加を誓いました!不思議だったのは、去年の途中あたりから、無意識になのかこの本に書かれていることをいくつか実践しかかっていたことです!!必然的に出会った本ですね。この本に出会えてよかったです~。感謝です。しかし、まだまだ001メモが・・・。

投稿: ばんびっこ | 2009年1月 3日 (土) 23時38分

私も、自分が自分を可愛がらなくて、誰が私を大切にしてくれるというのでしょう!と痛感しました。で、マッサージに行ってセルフケアしよう♪っと思っていたら、大丸のエステサロンの福袋に「お好きなメニュー30分券、2枚入り3000円!」を見つけて、即、購入しましたー♪今年は自分を大切にします!自分の時間・自分の体・自分の生活空間etc

投稿: panda | 2009年1月 4日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/26343374

この記事へのトラックバック一覧です: 人生改造宣言:

« 考具 | トップページ | わたくし率イン歯ー、または世界 »