« 火を熾す | トップページ | 原因と結果の法則 »

SK-Ⅱ

高級化粧品「SK-Ⅱ」のWEBサイトに、桜庭一樹の小説が!

桃井かおり×桜庭一樹

桜庭さんが大人の女(SK-Ⅱを使うような年代。50代~くらい?)を書いた読み物、という意味では、貴重。

広告主から細かい指示・指定があって自由に書けずに苦労したんだろうなー、という感想を持ちました。すでにしっかりとイメージが固定している高級化粧品だし…。特に、コピーについては、純粋に桜庭さんオリジナルの言葉は、いったいどのくらいなんでしょうね?ディレクターにかなり加工されているような…。

とはいえ、桜庭さんの文章、素敵でした。デパートのSK-Ⅱコーナーを覗いてみようかな。(高くて買えないけど。)

それから、桜庭さんの読書日記に、おもしろいエピソードが!

>CREAで桃井かおりさんと対談したとき、桃井さんがSK-IIのパックを一箱どーんとくれて、「女はパックよ。PACK YOU!」と言い残して颯爽と去っていった・・・

桃井かおり。かっこよかー

|

« 火を熾す | トップページ | 原因と結果の法則 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/24901713

この記事へのトラックバック一覧です: SK-Ⅱ:

« 火を熾す | トップページ | 原因と結果の法則 »