« どうする?!管理職者の残業手当? | トップページ | ひとかげ »

東大合格生のノートはかならず美しい

『東大合格生のノートはかならず美しい』太田あや(2008年9月)文藝春秋

なぜかビジネスマンに売れている「受験参考書」
東大生の受験ノートづくりの7つの法則がまとめられています。

書店で売り切れていたので、アマゾンで発注したら、アマゾンでも在庫切れでした。
またたくまに発売10日で増刷がかかっている、まさにその最中に発注してしまったようです…。

もちろん、東大受験に活かすためではなく、資格試験を受けたり、英語の勉強をしたり、大人の学習に活かすために読みました。
仕事上の資料作りにも役立ちそうです。

東大合格生のノートは、感動ものでしたよ。
そのまま参考書として売れそうなくらい、職人技満載で作り込まれてます!!

私は、ノート作りに時間をかけてはいけない、時間のムダだ。とにかく過去問を解け!と思っているほうなので、人に見せられるような美しいノートを作ったことはありません。
ノートを作り込むのも意外に楽しそうなので、ちょっと試してみようかな、と思いました。

当たりまえですが「手書き」なので、見ていて暖かみも感じられます。

インプットした情報をOUTPUTするのに、とても参考になりました。




東大合格生のノートはかならず美しい

|

« どうする?!管理職者の残業手当? | トップページ | ひとかげ »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/24554280

この記事へのトラックバック一覧です: 東大合格生のノートはかならず美しい:

« どうする?!管理職者の残業手当? | トップページ | ひとかげ »