« 仕事と生活の調和シンポジウムinふくおか | トップページ | レバレッジ英語勉強法 »

読書ツール

深い集中状態で本を読むために私がしていること

STEP1 水を飲む
STEP2 軽く体操する
STEP3 アロマディヒューザーのスイッチをONにする
STEP4 波の音のCDを流す
STEP5 深く呼吸をする
STEP6 自己暗示
    「私は完全に集中している」
    「私は読んだ知識はすべて理解し利用できる」
STEP7 本を読む目的を明確にする
    「私が○○できるようになるために、○○を教えて」

それから、
STEP0 部屋の片付け
これ重要です!
シンクに洗い物が残っていると気になって集中できないし、
リビングに新聞や服が散らかっていてもダメ。
ソファーに髪の毛やほこりが溜まっていてもダメ。

ちなみに、アロマオイルは、ニールズヤードの、
「AROMATHERAPHY FOR ENERGY」
集中力を高めたいときに役立つようブレンドされているものです。

これだけ整えたら、あとは一気にフォトリーディングするだけ。

だんだんと集中の深みに潜って行く感覚をパターン化してしまえば、
あとは毎回、型とおりにやっていくだけなので、余計なことを考えなくて済むから楽です♪

|

« 仕事と生活の調和シンポジウムinふくおか | トップページ | レバレッジ英語勉強法 »

01.読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106715/24446151

この記事へのトラックバック一覧です: 読書ツール:

« 仕事と生活の調和シンポジウムinふくおか | トップページ | レバレッジ英語勉強法 »