カテゴリー「04.グルメ」の3件の記事

はらドーナッツ

はらドーナッツが我が家の近所にOPENしました。店構えが白くて、とても可愛いので、改装工事中から、旦那と何が出来るんだろうね?とワクワクしていました。

神戸が本店だそうで、豆乳とおからを使ったヘルシードーナツが基本で、野菜ドーナツや、紅茶、チョコ、日替わり等あるようですが、オープンのごたごたで、行列していて、私が買えたのは、「はらドーナッツ」「さとうきび」「黒豆きなこ」の3種のみでした。我が家用に4つと、会社の同じ島のメンバー配布用6つを購入。

写真は、なんだかコロッケのように写っていますが、揚げたての熱々でおいしかった♪お味は、とても素朴で、ドーナツに「薄味」というのもなんですが、薄味で、ほっとします。落ち着いた頃に、また行かなくては!

016

019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超☆お買い得♪

今日は、とてもツイてました♪

近所のいつもの酒屋から、案内メールがきて、たたたっと駆け込んでGET!

これ、全部で500円ですよ!安っ!80%offだそう。チーズ屋がよそに納品する際に、棚に入りきらず、投げ売りしてきたらしいです。ウソかホントかすごい理由(笑)

「賞味期限が短いですけどね」と言われましたが、短いものでも6月23日だったし、長いものは7月16日。ぜんぜん問題ありません!

明日は、護国神社の近くにできているオーガニックワイン専門店に行く予定なので、タイミング的にも最高でした。なんだかツイてるな~♪

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプロ

アプロ

薬院4丁目に3か月前くらいに新しくできた韓国料理店。会社の人の激しいオススメで行ってきました。(10%off券までいただいたし。)

韓国鍋「タッカンマリ」が、とても美味でした。スープに丸鶏一羽がまるまる炊いてあって、お店の人がハサミでチョキチョキ切ってくれて、酢と辛味噌と醤油のタレでいただきます。このタレがとてもとても美味しかった!酢が黒酢のように濃厚で、辛味噌も真っ赤なんだけど、そこまで辛くない。体にもよさそう!具は、ほかにトッポッギ(餅)、キャベツ、白ネギ、砂ずり、じゃがいも。2~3人前1980円。1人前1080円。ダンナと二人で1人前で十分でした。私的にポイントが高かったのが、〆に、じゃがいも麺(インスタント麺)を選べたこと!じゃがいも麺のもちもち感が大好きなんですが、なかなか手に入らないので、すごく嬉しかった。

キムチ類もかなり美味。チーズキムチとか変わりキムチが意外においしかった。キムチなど総菜系は持ち帰り可能とのこと。ちなみに、私はじゃがいも麺をお持ち帰りしました。

ひとつ難を言えば、鍋ににんにくが丸ごと5~6個入っているし、タレにもすりおろしにんにくがたっぷり入っているので、平日はちと厳しいかな。にんにく君のおかげもあって、すごく美味しいのですが。今朝、起きたらすぐに、歯磨きへ直行でした。。。

2人で行ったので、あれこれ食べられなかったから、そのうち友達と4~5人で行って、チジミとかビビンバとか、ほかのメニューも食してみたい♪

まだオープンしたばかりだけど、満席だったので、要予約のようです。(大橋に本店があるらしい。本店には、この鍋はないそう。)

場所:福岡市中央区薬院4-3-12 tel092-531-6909

| | コメント (0) | トラックバック (0)